🦢ナミエちゃんとユーちゃん一家のお話&ムーアちゃんとカーブちゃんのお話&キリちゃんのお話!

今朝。

Duck4の定点ポイントには、

ハクチョウさんが193羽(コハク43羽)いました。

うち幼鳥が28羽(幼鳥コハク5羽)でした。

ところで、上流の公園付近では、

スミスさん一家。

5羽の幼鳥を連れたナミエちゃんとユーちゃん一家が待っていました。

そして、いつものようにスミスさん一家が

Duck4の目の前を陣取っていました。

周りに5羽のナミエちゃん一家の子どもたが、

流れてくる配合飼料を食べていました。

子どもたちの様子をナミエちゃんとユーちゃんは、

食べずに見守っていました。

ちなみに、クチバシの両側にそれぞれ黒い斑点があるのが

ナミエちゃんです。

(ナミエちゃん🦢)

一方、生え際がU字になっているのが、

ユーちゃんです。

ユーちゃんの方が体が大きいので、

ユーちゃんがオスだと思います。

(ユーちゃん🦢)

話は変わりますが、

ムーアちゃんは時々鳴きます。

まだ低音でボソボソですが、

力強く「ク!コ!」と鳴きます。

今朝も食べに来ました。

配合飼料のみならずキャベツも食べてくれた

ムーアちゃんです。

もうだいぶ慣れてきているようにも見えます。

(ムーアちゃん🦢)

(幼鳥のムーアちゃん🦢)

もう1羽幼鳥の迷子ちゃんのカーブちゃんもいます。

カーブちゃんは、ムーアちゃんよりも強く、

よく追い回したり突っついたりします。

「自分の方が強んだよ!」

とカーブちゃんはムーアちゃんに態度で示していているようです。

(幼鳥のカーブちゃん🦢)

ところで、

浅瀬になっていると

どうしても不利になるのは

片方の水かきがないキリちゃん。

距離が長い時には歩かず飛んでそばまで来ます。

歩けない分、

飛ぶことで自分のハンディをカバーしているのがキリちゃんです。

いつも思うのですが、あの片方の水かきがなくても、

渡りを成功させるですから、キリちゃんはすごい仔です。

(キリちゃん🦢)

(片方の水かきがないキリちゃん🦢)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください