🦢あれは誤解のナカヨシのスミスさん一家&メイちゃんとノンちゃんの力で!

今朝。

Duck4の定点ポイントでは、

ハクチョウさんが209羽(コハクさん51羽)いました。

うち幼鳥は36羽(コハク幼鳥11羽)いました。

若干、コハクチョウさんが増えたようにも見えます。

ところで、上流の公園では、

スミスさん一家が待っていました。

配合飼料をあげると、

ポールお父さん、マーガレットお母さん、子どものドゥちゃんは

ナカヨク食べていました。

すると、「コ!」「ウー」とポールお父さんは鳴きました。

おそらく、昨日ブログで触れたポールお父さんが、

マーガレットお母さんを突っついていたのは、

ドメステックバイオレンスと書いたことに、

否定したに違いありません。

ポールお父さんとしては、

マーガレットお母さんを突っついて、

「周りにいるナミエちゃん&ユーちゃん一家を追い払って、

俺!食べるの忙しいから!」と妻のマーガレットお母さんに

頼んでいたのかもしれません。

Duck4は、今朝のスミスさん一家の様子を見ていて、

そう思うことにしました。

(前にいるのが今朝のスミスさん一家🦢)

そのあと水たまりまで戻ると、

一番最初に顔を見せてくれたのが、

幼鳥の迷子ちゃんのカーブちゃんでした。

この仔は、朝、滞在組のところに来るようになりました。

ここなら、もらえる確率が高いと思っているからに違いありません。

カーブちゃんは賢く生きています。

(幼鳥のカーブちゃん🦢)

そして、滞在組の皆、キリちゃん、ムーアちゃんも集まり、

いつものメンツがDuck4の周りに寄って来ました。

その中には、お腹に泥をつけている

メイちゃんもいました。

(お腹に泥をつけているメイちゃん🦢)

このあと、メイちゃんとノンちゃんは、

近づいて来る飛来組のオオハクチョウさんを

大きな声をあげて追い払っていました。

そのため、飛来組は、来ませんでした。

今シーズンの滞在組は、結構、健闘していて、

飛来組を追い払っているようにも見えます。

しかし、あの迷子の幼鳥「カーブちゃん」と

羽をケガしている幼鳥「ムーアちゃん」は

別ですが。

(大きな声をあげるノンちゃん&メイちゃん🦢)

2 Replies to “🦢あれは誤解のナカヨシのスミスさん一家&メイちゃんとノンちゃんの力で!”

  1. スミス家の小突きあいはそれなりに頻繁にあるというけとなんでしょうね。
    メイちゃんのお腹の泥は本当に餌場に行ってきたみたいですよね。

    1. ういさんへ

      こんにちは!

      スミスさん一家のポールお父さんのクチバシで子どものドゥちゃんを突っつくのは、
      頻繁にあるようですね!🦢

      ちなみに、メイちゃんもミルクちゃんをクチバシで突っつくんですよ!
      そして、このメイちゃんの泥は、ヨシの根っこでも突っついていた時に、付着したものなんでしょうね!🦢

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください