🦢滞在組と一緒にいる幼鳥ムーアちゃん!

今朝。

Duck4の定点ポイントでは、

ハクチョウさんが201羽(コハクさん48羽)いました。

うち幼鳥が34羽(幼鳥5羽)でした。

ところで、小さな橋よりも上流にある水たまりに行くと、

スミスさん一家、キリちゃん、チンさん、

幼鳥のムーアちゃん、幼鳥のカーブちゃんたちが

集まって来ました。

(スミスさん一家🦢)

それから、小さな橋へ移動すると、

滞在組のハクチョウさんたちの皆。

幼鳥のムーアちゃん、幼鳥のカーブちゃん。

片方の水かきがないキリちゃんが集まって来ました。

レンコンをあげると、ミルクちゃん、チンさん、アドちゃん、

ノンちゃん、キリちゃん、は食べていました。

あと、自家製のコマツナをあげると、

ノンちゃん、キリちゃんは食べてくれました

地元の方のおコメの給餌が終わると、

滞在組のハクチョウさんの皆と、

羽をケガしている幼鳥のムーアちゃんは、

小さな橋付近にある中洲で羽繕い始めていました。

ムーアちゃんは、仲間入りするのは、

いろいろ大変なことがあると思います。

ただ、食べるには貪欲なムーアちゃんなので、

なんとか、この冬を越せるのではないか。

いや、越して欲しいとDuck4は願っております。

(幼鳥のムーアちゃん🦢)

2 Replies to “🦢滞在組と一緒にいる幼鳥ムーアちゃん!”

  1. ムーアちゃんにはぜひ頑張ってほしいと思います。かつてアドちゃんが同じ立場だったように…。

    1. ういさんへ

      こんばんは!

      ムーアちゃんは、アドちゃんと境遇が似ていますよね!
      何とか、冬を乗り越えて欲しいと日々、ムーアちゃんを見ていると思いますね!🦢

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください