🦢役者勢ぞろい!

今朝。

Duck4の定点ポイントでは、

ハクチョウさんが191羽(コハクさん37羽)いました。

うち幼鳥が34羽(コハク幼鳥3羽)でした。

昨日、雨が降っていたので、川は増水していました。

そして、ハクチョウさんたちは、岸に自生している

ヨシの根っこを突っついて食べていました7.

ところで、上流の小さな橋を越えたあたりには、

スミスさん一家。

5羽の幼鳥を連れたナミエちゃん&ユーちゃん一家。

3羽の幼鳥を連れたオオハクチョウさん一家。

滞在組のハクチョウさん。

キリちゃん。

この数日来なかった羽をケガしている幼鳥のムーアちゃん。

あの迷子のカーブちゃんもいました。

それぞれに少しづつ配合飼料と細かく刻んだキャベツをあげると、

食べてくれました。

ただ他の仔が食べていると、必ずスミスさん一家が来て食べてしまいました。

今シーズンも一番強いのは、スミスさん一家のようです。

スミスさん一家は無敵です。

(先頭の3羽がスミスさん一家、後ろが5羽の幼鳥を連れたナミエちゃん一家🦢)

このあと、小さな橋に移動すると、

滞在組のハクチョウさん、キリちゃん、幼鳥のムーアちゃん、幼鳥のカーブちゃんも

集まって来ました。

なるべく、この数日来なかった幼鳥のムーアちゃんにあげようとするのですが、

成鳥たちが来てしまうので、ムーアちゃんは、ためらったり諦めたりします。

でも、なんとか、ムーアちゃんも少し食べていたようです。

(幼鳥のムーアちゃん🦢)

2 Replies to “🦢役者勢ぞろい!”

  1. ムーアちゃんのお写真、綺麗ですね!
    今回スミスさんに会えなかったのが大変心残りです。来月は会いたいですね。

    1. ういさんへ

      こんばんは!

      ムーアちゃんに会えませんでしたか?
      次回、会えることいいですよね!
      今朝、ムーアちゃんは見ませんでしたね!
      途中で道草でもしていたのでしょうか?🦢

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください