🦢チンさん&キリちゃん&スミスさん一家のお話!

今朝。

Duck4の定点ポイントでは、

ハクチョウさんが179羽(コハク41羽)いました。

うち幼鳥が26羽(幼鳥コハク4羽)でした。

例年のことなのですが、

11月下旬になるとオナガガモさんの数も

増え始めています。

あの大きな水たまり周辺にも

集まってきてハクチョウさんたちも

近寄るのが大変なほどになってきました。

そんなカモさんがいる中でも、

ここに一番乗りしていたのはチンさんでした。

なので、チンさんにたくさんあげることができました。

このあと、5羽の幼鳥を連れたオオハクチョウさん一家。

仮名「福田原さん」一家が来たので、

チンさんは、とぼとぼ歩いて離れて行きました。

(チンさん🦢)

この直後。

キリちゃんもやって来ました。

片方の水かきがないキリちゃんは、

他のハクチョウさんが背後にいると攻撃されると思い逃げてしまうので、

一口大に小分けしたキャベツをあげることにしました。

すると、キリちゃんは食べてくれました。

工夫が成功したようです。

(キリちゃん🦢)

一方、スミスさん一家は

上流の公園付近で待っていました。

Duck4の姿を見ると、

泳いで近づいて来てくれました。

そして、こどものドゥちゃんのみならず

ポールお父さんも「クワ!クワ!」と話しかけてきました。

親子でとても似ています。

(今朝のスミスさん一家🦢)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください