🦢大雨で川が増水すると!

今朝。

Duck4の定点ポイントでは、

ハクチョウさんが68羽(コハク8羽)でした。

うち幼鳥が5羽(コハク幼鳥1羽)でした。

昨日からの雨で川が増水していていたので、

ほとんどの飛来組ハクチョウさんは、

早々に餌場の田んぼに出かけてしまったようです。

キリちゃんの姿もありませんでした。

しかし、そんな川が増水していても、

スミスさん一家の

ポールお父さん、マーガレットお母さん、幼鳥のドゥちゃんは

残っていました。

いつも歩ける岸まで水が来ていたので、

Duck4は近づけなかったのですが、

スミスさん一家は、気づいていたようです。

そして、今朝も、スミスさん一家の成鳥した子どもの「みいちゃん」

の姿は見ませんでした。

(スミスさん一家🦢)

一方、滞在組ハクチョウさんは、中洲近くのおおきな水たまりにいました。

いつもは浅瀬が見えるのですが、今朝は、完全に水没していました。

ミルクちゃん、アドちゃん、メイちゃんは、土手に立っていましたが、

Duck4が下りると近づいて来ました。

その後ですが、ミルクちゃんとアドちゃんは、

また土手に上がって来て、

羽をバタバタさせていました。

(ミルクちゃん🦢)

2羽は、足が丈夫なのか、難なく上がって来ます。

ところで、アドちゃんですが、壊死して伸びていた羽が折れていました。

出血がなければ良いのですが。

(アドちゃん🦢)

2 Replies to “🦢大雨で川が増水すると!”

  1. アドちゃん、しっかりした目線ですね!あの滑りやすい斜面で羽パタなんて、すごいなと思います。すべったりしないんでしょうかね?😁

    1. ういさんへ

      こんにちは!

      弘法も筆の誤り!
      いやアドちゃんもすべてコケることがありますよ!
      何度も見てことがあります!

      小柄な体が幸いしてアドちゃんは歩くのが速い仔ですね!
      アドちゃんの目線がとても可愛い表情で撮影できました!🦢

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください