🦢あなたはスミスさんの子どもの「みいちゃん」ですか!?

今朝。

Duck4の定点ポイントでは、

ハクチョウさんが197羽(コハク34羽)いました。

うち幼鳥が39羽(コハク幼鳥6羽)でした。

カウント調査を終えて戻ると、ほとんどが餌場へと行ってしまって

滞在組とキリちゃんだけが大きな水たまりで待っていました。

ところで、上流の公園付近には、

スミスさん一家と2羽の成鳥オオハクチョウさんが一緒にいました。

その成鳥オオハクチョウ2羽ですが、

1羽はあのハートの黒い模様がクチバシにある仔でした。

なので、これからこの仔のことをハートちゃんと呼ぼうと思います。

(ハートちゃん🦢)

そしてもう1羽はクチバシと顔のところに黒い線があり、

若干のU字型のヘアスタイルをしていました。

この仔もしかしたらもしかすると、

スミスさん一家の子ども「みいちゃん」ではないかと

Duck4は思いました。

もう一つ、「みいちゃん」ではないかという根拠に、

スミスさん一家は、その「みいちゃん」らしくオオハクチョウさんが

そばで食べていても追い払おうとはしなかったことです。

明日からも、もし「みいちゃん」らしき子が

スミスさん一家と一緒に行動していたら、

かなりの確率で高いと思います。

(生え際にある黒い線のクチバシが「みいちゃん」らしきオオハクさん🦢)

(スミスお父さんのポールさん🦢)

一方、滞在組のハクチョウさんたちとキリちゃんは、

大きな水たまりで待っていました。

昨日の朝、いなかったキリちゃんも一緒でした。

そして、キリちゃんは、羽を大ききパタパタ広げて、

「こっちを見てよね!」と言っているようでした。

ただ、片方の水かきがないのはハンディなのか、

歩いて移動すると、他の滞在組に負けてしまいます。

そのため、アドちゃんに突っつかれてしまいました。

(羽を広げるキリちゃんと手前にいるのがチンさん🦢)

2 Replies to “🦢あなたはスミスさんの子どもの「みいちゃん」ですか!?”

  1. ❤️ちゃん!
    コハクさんタイプのお顔!
    オオハクさんでは初めて見たかもしれません。
    みいちゃんはお顔に大きな特徴はないので難しいのですが、行動や性格から特定できるといいですね。

    1. ういさんへ

      こんにちは!

      オオハクのハートちゃんタイプの仔は、
      コハクさんのクチバシのパターンでは見かけることがありますよね!🦢

      それ以降、来ないところを見ると、みいちゃんではなさそうですね!🦢

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください