🦢戻って来たスミスさん一家&メイちゃんとノンちゃん!

今朝。

Duck4の定点ポイントでは、

ハクチョウさんが133羽(コハク29羽)いました。

うち幼鳥が18羽(コハク幼鳥1羽)でした。

昨日の朝。

そして地元の方の話によると、

金曜日の夕方もスミスさん一家はいませんでしたが、

昨日の夕方、今朝にはいました。

金曜日から土曜日にかけてスミスさん一家は、

田んぼにでもお出かけしていたのかもしれません。

今朝はというと、上流の公園にいました。

行くとスミスさん一家は、

Duck4のそばに集まって来ました。

子どものドゥちゃんは「クワ!クワ!クワ!クワ!」

と親鳥の後ろで鳴いていましたが、

しばらくするとポールお父さんとマーガレットお母さんの間に、

割り込んできました。

両親たちと違って、

子どものドゥちゃんは、まだDuck4に慣れていないようです。

(スミスさん一家🦢)

ところで、滞在組のハクチョウさんたちは、

飛来組の片方の水かきがないキリちゃんと一緒に、

中洲付近で待っていました。

Duck4が近づくと集まって来ました。

メイちゃんはそばにいて、

こちらの様子を伺っているようです。

ミルクちゃんとも対立せずに、

バランス良く付き合っています。

おそらく、ミルクちゃんからは侮れない仲間と思われているに違いありません。

メイちゃんの顔の黒い傷痕も目立たなくなってきています。

(メイちゃん🦢)

飛来組に混じっていると、

ノンちゃんはわからなくなりますが、

滞在組の中にいると、首が長く体格の良い方なので、

目立ちます。

ノンちゃんがここに来て、

もう2年。

だいぶ、慣れてきているようです。

(首がすらっと長いノンちゃん🦢)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください