🦢スミスさん一家&キリちゃん&チンさんのお話!

今朝。

Duck4の定点ポイントには、

ハクチョウさんが111羽(コハク17羽)いました。

うち幼鳥が10羽(コハク幼鳥4羽)でした。

ところで、上流に行くと、

誰か知らない人がもち米を蒔いていて、

スミスさん一家や他の数羽オオハクチョウさんたちが

群がって食べていました。

時々、スミスさん一家が、飛来のオオハクチョウさんを威嚇して、

追い払っていました。

やはり、スミスさん一家は強いです。

(羽を半分開き威嚇のポーズを取るマーガレットお母さん🦢)

調子に乗ってかスミスさんの子どものドゥちゃんも、

親をまねてそばにいた飛来のオオハクチョウさんを

追い払おうとしていました。

(スミスさん子どもドゥちゃん🦢)

(ポールお父さん🦢)

それから、下流の中洲付近に戻ると、

滞在組のハクチョウさんと片方の水かきがないキリちゃんが待っていました。

上流で、給餌が始まると、片方の水かきがないキリちゃんは、

飛んで行き食べていたそうです。

「どこで、キリちゃんがわかったのか!」

とその地元の方がおしゃっていました。

給餌場所が中洲付近になると、

また、キリちゃんは泳いで戻って来ました。

片方の水かきがないというハンディを持ちながら、

逞しく生きているキリちゃんからは、

エネルギーをもらっています。

(片方の水かきがないキリちゃん🦢)

首周りの窪みが目立ちますが、

首周りの羽毛がふわふわに膨らんできた

チンさんです。

今朝は、霜が降りましたが、

もっと寒くなるとチンさんの首周りはもっと太くなることでしょう。

(チンさん🦢)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください