🦢スミスお父さんはどこに!?&今朝の滞在組とキリちゃんのお話!

今朝。

Duck4の定点ポイントでは、

ハクチョウさんが90羽(コハク6羽)いました。

うち幼鳥が7羽(幼鳥コハク2羽)でした。

今のところですが、今シーズンは、幼鳥が少ないようにも感じます。

スミスお父さんはどこに!?

ところで、小さな橋を越えた公園付近に行くと、

スイスお母さんと子どものドゥちゃんしかいません。

時々、「コォ!」と鳴くマーガレットお母さん。

子どものドゥちゃんも「クワ!クワ!クワ!クワ!」と鳴き続けていました。

「ポールお父さんは!?」と尋ねてみても、

マーガレットお母さんと子どものドゥちゃんは「!?」。

ポールお父さんに何かあったのか、Duck4も心配しました。

(マーガレットお母さんと子どものドゥちゃん🦢)

すると、下流から1羽のオオハクチョウさんが、

こちらに向かって泳いで来ました。

すると、

ここで夏越しをしているホシハジロくんをおいて

マーガレットお母さんと子どものドゥちゃんは、

そのハクチョウさんに向かって、泳ぎ始めました。

その戻って来たハクチョウさんはポールお父さんでした。

よくあることなのですが、マーガレットお母さんと子どものドゥちゃんだけ、

飛んできて先にここで待っていることあります。

今朝もまた、マーガレットお母さんと子どものドゥちゃんだけ先に来て、

どうやら、親子で、お父さんを迎えに行ったようです。

(スミスさん一家🦢)

お騒がせなポールお父さんですが、

そのあとまたDuck4のところに戻って来た3羽のスミスさん一家。

近づくと、ポールお父さんは、目の前に立ちました。

(家族の前に立つポールお父さん🦢)

今朝の滞在組とキリちゃんのお話

その後。

下流の中洲に戻ると、

昨日、会わなかったミルクちゃん、チンさんも

待っていました。

その30分以上前。

ハクチョウさんをカウント中に、

この場所を通過したのですが、

その時には、「コォ!コォ!」と大きな声をあげて騒いでいた

ミルクちゃんとチンさんの姿がありました。

2羽の息はとてもあっているようにも見えました。

(声をあげるミルクちゃんとチンさん🦢)

昨日はべったりだったアドちゃんは、

今朝は、あまり近づかなかったです。

遠くから、こちらを見ている時間が長かったようです。

(落ち着かず歩き回るアドちゃん🦢)

メイちゃんやノンちゃんは、

Duck4の姿を見るや否や近づいて来ました。

(メイちゃん🦢)

(ノンちゃん🦢)

それと、片方の水かきがないキリちゃんは、

滞在組と一緒に待っていました。

この冬は、滞在組と一緒に行動するのかもしてません。

(片方の水かきがないキリちゃん🦢)

2 Replies to “🦢スミスお父さんはどこに!?&今朝の滞在組とキリちゃんのお話!”

  1. キリちゃんは滞在組に混じるのに、春には帰っていくのですから、賢い子ですよね。
    そういえばキリちゃんのパートナーは飛来しましたか?
    ミルクちゃんもなにかとナーバスになるかもしれませんが、チーム一丸となってほしいですね。

    1. ういさんへ

      こんにちは!

      キリちゃんは滞在組のそばにいることが良いと思っているので、
      ここで越冬中は一緒にいるようですね!🦢

      朝行くと、キリちゃんはパートナーと一緒でないんですよ!
      どうしたのでしょうか?

      ミルクちゃんは、カモさんに八つ当たりしていますね!🦢

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください