🦢スミスさんの子ども「ドゥちゃん」

今朝。

Duck4の定点ポイントでは、

ハクチョウさんが123羽(コハク46羽)いました。

うち幼鳥が17羽(コハク幼鳥7羽)でした。

ところで、スミスさん一家は、

上流の公園付近で待っていました。

その周りには、

それぞれ3羽の幼鳥を連れた2組のオオハクチョウさん一家はいましたが、

あまりのスミスさん一家が強いので寄り付きませんでした。

近くで待っていると

スミスさん親子はDuck4のところに近づいて来ました。

(スミスさん一家🦢)

ポールお父さんとマーガレットお母さんは、

目のまえを占領するのですが、

スミスさんの子ども「ドゥちゃん」は、親の後ろで、

「クワ!クワ!」とアヒルさんがボソボソ鳴き続けていました。

まだまだ、子どもの「ドゥちゃん」は、Duck4を慣れていないようです。

昨日、白鳥さんをこよなく愛する地元の方に、

スミスさん一家の子どもの名前をつけたのかどうか尋ねてみたところ、

まだ名付けていないとのこと。

候補のユウちゃんは、

以前、スミスお父さん似のクチバシのオオハクチョウさんに名付けたとのこと。

そこで、デンマーク語の「あなた」の意味の「ドゥちゃん」にしようと思いました。

話を戻しますが、

その後、

「ドゥちゃん」はお父さんとお母さんの間に入り込んで

一緒に食べていました。

(スミスさん一家の子ども「ドゥちゃん」🦢)

ところで、今朝。

飛来組ハクチョウさんたちのカウントを終え、

大きな水たまり付近に戻ると滞在組ハクチョウさんは、

皆で待っていました。

その中には、チンさんもいました。

時々、「ク!ク!」とチンさんは話しかけてきました。

首まわりの窪みが気になりますが、

元気な姿を見せてくれました。

(チンさん🦢)

そして、メイちゃんも知らないうちに

Duck4の近くに来ています。

(メイちゃん🦢)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください