🦢スミスお父さんは飛ぶのが苦手!?&慣れきっているミルクちゃん!

今朝。

Duck4の定点ポイントには、

ハクチョウさんが124羽(コハク53羽)いました。

幼鳥が10羽(コハク幼鳥9羽)でした。

数えている途中に、飛びまわったり、

着水したりしている群れがいました。

また、逆光だったので、幼鳥か成鳥が見分けがつきづらかったです。

しかし、昨日よりは、コハクチョウさんが増えたようでした。

ところで、

スミスさん一家は、小さな橋から上流へ向かって泳いでいました。

橋近くの浅瀬にスミスさん一家は歩いて来たのですが、

その水たまりには油が浮いていたので、

水を飲んだら大変と思い追い払いました。

(油が浮いている水たまりに来たスミスさん一家🦢)

すると、

スミスお母さんのマーガレットさんと子どもは飛んだのですが、

スミスお父さんのポールは飛びませんでした。

このようなお母さんと子どもだけ飛んで、

ポールお父さんだけは飛ばないことは、数回、目撃しています。

たぶんですが、スミスお父さんのポールさんは体が大きいので、飛びだすのには助走が

お母さんや子供よりも長く必要なので、飛ばないのかと。

Duck4は、ポールお父さんを見て思っております。

それから、

マーガレットお母さんと子どもが公園付近で先きに待っていたところに、

ゆっくり泳いで来たポールお父さんは合流しました。

(マーガレットお母さんと子ども🦢)

(ポールお父さん🦢)

一方、滞在組ハクチョウさんたちは、

中洲付近の水たまり付近に集まって来ました。

キャベツを持って行くと、

ミルクちゃんもパクパク食べていました。

そばで撮影すると、ミルクちゃんは、レンズに興味をしめしながら

覗き込もうとしていました。

他の仔だったら、「シャー!」と威嚇するような声をあげますが、

ミルクちゃんは、堂々としています。

いや、ある意味すごい仔です。

(ミルクちゃん🦢)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください