🦢スミスさん一家の証明写真&根っこを咥えていたメイちゃん!

今朝。

Duck4の定点ポイントでは、

ハクチョウさんが79羽(コハク9羽)いました。

うち幼鳥は13羽(コハク幼鳥1羽)でした。

ところで、スミスさん一家は、

上流の小さな橋付近にいました。

近づいて来たときに、

個々の証明写真を撮りました。

逆光で、黒っぽくなりましたが、

スミスさんお母さんのマーガレットさん。

もう少し鮮明に撮ってあげたかったです。

Duck4が知っている限り12羽の子どもたちを育て上げ、

連れて来ているビックママさんです。

(マーガレットお母さん🦢)

そして、やんちゃなポールお父さん。

この他に、オオハクの一家が2組いますが、

飛来組で一番強いのは、スミスさん一家です。

(ポールお父さん🦢)

そして、今シーズン連れて来た子ども。

ポールお父さん譲りの性格で、

幼鳥であろうと、成鳥であろうと、

闘いを挑みます。

名前を考えていますが、

Duck4の候補として「ユウちゃん」にしようかなと思っています。

あいちゃん、まいちゃん、みいちゃんの次は、

ユウ、ユア、ユウなので。

これって2人称になってしまいます。

エリザベスちゃんのように英語名も捨てがたいのですが。

(スミスさんの子ども🦢)

(草を食べようとするスミスさんの子ども🦢)

ところで、

いつもの大きな水たまりのところで待っていると、

最初に、アドちゃん、ミルクちゃん、メイちゃん、チンさんが、

やって来ました。

そして、メイちゃんは、クチバシに何か咥えていました。

一瞬、釣り糸と心配しましたが、

どうやら、根っこではないかと思いました。

クチバシに咥えていると、

取ってあげられないだけにハラハラドキドキものなのです。

(根っこを咥えていたメイちゃん🦢)

2 Replies to “🦢スミスさん一家の証明写真&根っこを咥えていたメイちゃん!”

  1. スミスチルドレンは目がママ、クチバシがパパに似ていると思いましたね。
    今年はご親戚も一緒でしょうか?

    1. ういさんへ

      こんにちは!

      このスミスさんの子ども!
      目はママさん!クチバシの型はパパさん似ですか?🦢

      今度、注視してこの子を見てみますね!
      親戚はまだのようです!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください