🦢6羽の幼鳥を連れた家族&強いミルクちゃん!

今朝

Duck4の定点ポイントでは、

ハクチョウさんが47羽(コハク3羽)いました。

うち幼鳥が10羽(幼鳥のコハク1羽)でした。

Duck4が行く前に一部は、餌場へとお出かけしたいってようです。

散歩をしているヒトから「飛び立っていたよ!」と情報を得たので、

そう思いました。

ところで、今朝。

6羽幼鳥を連れたオオハクチョウさんが飛来していました。

そのあと、この一家は、飛び立って行きましたが、

6羽の幼鳥と言えば大家族です。

(6羽の幼鳥を連れた大家族🦢)

一方、スミスさん一家は、

上流の公園付近にいました。

行ってみると、

親子で「クワ!クワ!」とあの大きな体がからは、

似つかないような可愛い声で鳴いていました。

(スミスさん一家🦢)

その近くには今朝唯一のコハクチョウさん一家がいましたが、

まもなく飛び立って行きました。

ほとんどのコハクチョウさんは、ここを離れて行ってしまいましたが、

このコハクチョウさん一家はここに居残ってくれるのでしょうか。

(唯一のコハクチョウさん一家🦢)

一方、滞在組ハクチョウさんたちは、

中洲付近の水たまりにいました。

一生懸命に「コォ!コォ!」と大声をあげて

飛来組ハクチョウさんを追い払おうとしたいました。

その中でも、リーダーのミルクちゃんは、

2羽の飛来組オオハクチョウさんを撃破して勝ちました。

すごかったです。

(飛来組2羽に勝ったミルクちゃん🦢)

2 Replies to “🦢6羽の幼鳥を連れた家族&強いミルクちゃん!”

  1. 六羽の幼鳥はなかなか聞かないですよね!
    スミスさんも昨年は幼鳥さんをつれていなかったようですが、今年は一年ぶりに子育ての年ですね。

    1. ういさんへ

      こんばんは!

      この数日、6羽の一家は見ませんね!
      今いるのが5羽の幼鳥なので、他のところに移動したのでしょうかね!?

      子どもがいると、どことなくスミスさん夫妻も楽しそうですね!🦢

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください