🦢青い油膜&20羽ほどのハクチョウさんの群れ上空通過!

今朝。

下流のホシハジロくんの縄張りに行くと、

青い油膜が浮いていました。

なので、落ちていた枝で水をかいて、

浮いていた油を下流に流しました。

すると、作業した甲斐もあり、

油膜も流れていきました。

ここで、釣りをしていた方も川の流れを見てくれたら、

油膜が浮いていたのは、ここだけだったと教えてくれました。

作業が終わると、滞在組のハクチョウさんたちも

集まって来ました。

ただ、今朝は、チンさんだけは来ませんでした。

いつもおコメを給餌してくれる地元の方が、

「チンさんは、上流の小さな橋辺りに独りでいたよ!」

と話してくれました。

ところで、今朝も20羽ほどのハクチョウさんの群れが、

上空を通過いしました。

そして、ここに立ち寄ることなく北の方角へと飛び去って行きました。

昨シーズンの飛来組オオハクチョウさんたちの飛来は

10月14日だったので、もしかしたらこの数日中にも

Duck4の定点ポイントに飛来して来るかもしれません。

(上空を通過する20羽ほどのハクチョウさんの群れ🦢)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください