🦢追い越して一番乗りのアドちゃん&コタコタ歩くチンさん!

今朝。

深い霧が出ていました。

なので、滞在組のハクチョウさんたちは、

小さな橋よりも上流にいました。

小さな橋の下で待っていると、

アドちゃんは通過して行ってしまいました。

そこで、中洲近くの大きな水たまりで待っていると、

アドちゃんはやって来ました。

そこで、レンコンをあげると直接、食べてくれました。

アドちゃんもレンコンが好きなようです。

秋になり、冬に向けて食欲も増してきているようです。

(アドちゃん🦢)

それから、アドちゃんの後を追いかけるように、

チンさんも、コタコタ歩きながらやって来ました。

脚気の影響で、若干、不自由さを感じていることでしょう。

しかし、まだまだ、一歩一歩地面を踏む水かきには、

力強さがあるので、チンさんは、大丈夫だと思います。

(歩くチンさん🦢)

ところで、コマツナの種を蒔きました。🍃

この冬の滞在組のハクチョウさんたちへのプレゼントのためです。

昨シーズンは、密集させて種まきをしたので、

虫に葉っぱを食われて大変な思いをしました。

その反省から、1センチほどの等間隔で蒔きました。

順調にいけば、クリスマスごろには、

コマツナが育つと思います。

2 Replies to “🦢追い越して一番乗りのアドちゃん&コタコタ歩くチンさん!”

  1. なんか、このチンさんはご機嫌で歩いているように見えますね。何か良いことでも、あったのでしょうか?
    あっ!!duck4さんのコマツナのこと、知ったのかな??😁

    1. ういさんへ

      こんばんは!

      チンさんも若い者には負けてはいられないと思い、
      急いで来たのでしょうか?

      ご機嫌そうに見えましたか?🦢

      まだ、皆には秘密なのですが、バレているのでしょうか?🦢🦆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 ※ が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください。