🦢ゆっくり来るチンさん&アドちゃんの落とし物&今シーズン初のオナガガモさん!

今朝。

いつものホシハジロくんの縄張りには、

滞在組のハクチョウさんたちは、

まだ来ていませんでした。

そして、中洲付近に行くと、

チンさんが独りゆっくりと下流へ向かって泳いでいました。

すると、「コォ!」と大きな声で叫んで、

チンさんは、先に行ってしまった仲間を呼んでいるでした。

(独り遅れてゆっくり泳いで来るチンさん🦢)

チンさんを置いて下流のホシハジロくんの縄張りに戻ると、

他の滞在組のハクチョウさんたちがすでに待っていました。

葛の葉っぱをあげると食べてくれました。

そのあと、アドちゃんはコンクリートに上がりました。

泳ぎ回るよりも、ここにいた方が良いと判断したのかもしれません。

Duck4は、アドちゃんに近づくと、

お尻の下には、5つほどの黄緑色の糞がゴロゴロ落ちていました。

ここにいたので、おそらく、アドちゃんの物だと思います。

落とし物を観察していると、

アドちゃんは

雑草などの青物をちゃんと食べた糞であることがわかりました。

(アドちゃん🦢)

(黄緑色の糞!)

ところで、今朝。

今シーズン初めてになりますが、

Duck4の定点ポイントでオナガガモさんを見ました。

これから、どんどん、冬の渡り鳥が飛来して来るのでしょう。

そして、あと1週間もすると、

飛来組のハクチョウさんも戻ってくるのかもしれません。

(今シーズン初のオナガガモさん🦆)

2 Replies to “🦢ゆっくり来るチンさん&アドちゃんの落とし物&今シーズン初のオナガガモさん!”

  1. オナガガモさん!
    うわ〜いよいよですね!
    実はそちらに行った2日目にハクチョウさんが移動した場所を見て、季節の変わり目を感じていました。
    いよいよシーズンな来ますね!

    1. ういさんへ

      こんにちは!

      オナガガモさん、コガモさんの今シーズン初めての飛来を確認しました!🦆

      秋ですよね!
      そして、北風が吹き、気温が下がれば、今度は飛来組のハクチョウさんも、
      Duck4の定点ポイントにはやって来ることでしょうね!🦢

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 ※ が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください。