🦢最後にやって来たチンさん!

昨日の夕方は、

ホシハジロくんの縄張りで

滞在組のハクチョウさんたちは、

皆で休んでいました。

そして、今朝。

滞在組のハクチョウさんたちは、

上流の中洲から下流のホシハジロくんの

縄張りに移動してきました。

最後に、やって来たのはチンさんでした。

(最後にやって来たチンさん🦢)

葛の葉っぱを200枚ほど摘んであげましたが、

皆で130枚ほどは平らげたと思います。

流れないようにコンクリートの上に置くと、

器用にクチバシを使って引っ張って

葉っぱを飲み込んでいました。

(葛の葉っぱを食べるチンさん🦢)

2 Replies to “🦢最後にやって来たチンさん!”

  1. 柏餅の葉っぱを思い出しますね!
    ハクチョウさんは歯がないけど器用ですよね。

    1. ういさんへ

      こんばんは!

      柏餅の葉っぱに似ていますか?
      葛の葉っぱをチンさんも器用にクチバシを使って食べていましたよ!🦢

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください