🦢明日は台風!

昨日の夕方。

滞在組のハクチョウさんたちは、

下流のホシハジロくんの縄張りで待っていました。

そして、ハクチョウさんたちは、

キツネさんが出没するあの浅瀬で休んでいました。

Duck4が行ったときは、ちょうど、潮が満ちてきて、

浅瀬の周りが中洲のようになり始めていました。

これだったら、キツネさんは寄り付けないので

安心できそうでした。

(潮が満ちて中洲のようになり始めた滞在組の浅瀬🦢)

今朝。

滞在組のハクチョウさんたちは、

下流のホシハジロくんの縄張りで待っていました。

行くと、みな集まって来ました。

アドちゃんは、「ク!ク!」。

ミルクちゃんも、小声で「コ!」

と話けてきました。

そして、明日。

台風が直撃することも考えられるので、

Duck4はたくさんの葛の葉っぱをあげました。

また、地元の方もたくさんのおコメを置いて行きました。

帰り際。

「明日!台風が来るからね!」

と注意喚起の意味を込めて

滞在組のハクチョウさんたちに語りかけて離れました。

(葛の葉っぱを食べるチンさん🦢)

2 Replies to “🦢明日は台風!”

  1. 台風がどのくらい大きいのか、心配です。
    どうなってしまうのか。数年前の台風を思い出してしまいます。
    ハクチョウさんたちは弱ると狐さんもいる環境。どうか安全な場所で元気に乗り切ってほしいものです。

    1. ういさんへ

      おはようございます!

      午前3時の発表によると、
      台風14号は985ヘクトパスカルまで衰えているようです!

      昨日から風が強くなっていたので、滞在組のハクチョウさんたちも
      おかしいことに気づいてくれていれば良いのですが!🦢

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 ※ が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください。