🦢首の震えはチンさんだけはなかったお話!

今朝。

滞在組のハクチョウさんたちは、みんなで

ホシハジロくんの縄張りがある下流にいました。

Duck4が行くと、

いつものように集まって来ました。

メイちゃんの目の前で手を伸ばすと、

メイちゃんは、Duck4の手を軽く甘噛みしました。

最近のメイちゃんは、結構、フレンドリー。

Duck4が手を伸ばすと、スキンシップを図るようになりました。

(メイちゃん🦢)

その様子を見てか、

アドちゃんも近づくと時折、可愛い小声で「ク!」と話しかけてきます。

ところで、チンさんが首のあたりが震えるお話をしたかと思います。

(アドちゃん🦢)

それは、チンさんだけではなく、あの首がないがノンちゃんも、

首というよりは喉を震わせていました。

チンさんのみならずノンちゃんということは、

首や喉の震えは、持病でなく体質!?

なのかもと見ていてDuck4は考えたのであります。

(チンさん🦢)

2 Replies to “🦢首の震えはチンさんだけはなかったお話!”

  1. よく、発見されましたね!
    あれだけ首が長いので首に振動が伝わりやすいのかもしれませんね!
    ちょっと安心しました。
    チンさんに何かあるかもと思った時は取り乱しそうになりましたよ。

    1. ういさんへ

      こんにちは!

      首の震えは、チンさんだけではなくノンちゃんにもありましたね!
      この時季は、首周りの羽毛も薄くなっているので、
      震えが目立ってしまっているのでしょうか?🦢

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 ※ が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください。