🦢今朝のハクチョウさんたちの鳴き声から!

今朝。

滞在組のハクチョウさんたちは、皆と一緒に、

下流のホシハジロくんの縄張りにいました。

どうやら、早朝に、皆で、上流から通勤してきたようです。

最後に到着したのは、チンさんんでした。

そして、皆と顔を見ていると、

「ク!コ!」

「ク!」

といろいろな声でそれぞれが鳴いていました。

Duck4への朝のご挨拶だったのでしょうか。

そのあと、皆で首をを伸ばし始めたハクチョウさんたち。

そのあと、「コォ!」と皆で鋭く大きな声で鳴きかわしました。

数分ほど続きました。

この声は、警戒するときに発します。

また、キツネかと思ったのですが、

Duck4に見つけられませんでした。

早朝だったこともあり、

土手を散歩していたイヌにでも反応したのかもしれません。

なので、真偽は定かではありません。

このあとしばらくして、

「コォ!コ!コ!」とミルクちゃんとチンさんは大きな声をあげていました。

ツガイのようでツガイでないミルクちゃんとチンさん。

またまた、意気投合するところがあったようです。

(ミルクちゃんとチンさん🦢)

2 Replies to “🦢今朝のハクチョウさんたちの鳴き声から!”

  1. なにかがいたのでしょうかね。
    そちらはキツネさんが少ないとはいいますが、
    やはり油断はできないですね。
    キツネさんもあまり食べ物がなくて生きていくのに必死なよう。悪いですが、ハクチョウさんがいないところで、食べ物に恵まれたところを探してほしいと思ってしまいます😭

    1. ういさんへ

      こんばんは!

      最近、キツネさんに会うことが多いですね!
      おそらく、ここを縄張りにしているようですね!

      水辺にいれば、まずは安心なんですが!
      ハクチョウさんたちも警戒しているようですね!🦢

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 ※ が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください。