🦢「ク!」と「キャン!」のアドちゃん!

昨日の夕方。

滞在組のハクチョウさんたちは、

皆で、ホシハジロくんの縄張りがある下流にある

よくキツネさんが出没する浅瀬で休んでいました。

それから、しばらくすると、

皆で、泳ぎだしました。

これから、上流の中洲付近に移動して、

夜を過ごすのかもしれません。

今朝。

ミルクちゃんは一番最後に、

下流にあるホシハジロくんの縄張りに

やってきました。

ところで、今朝のアドちゃんですが、

「キャン!」と鳴いたり、

「ク!」と鳴いたり、

ココロの動きが忙しいようでした。

(アドちゃん🦢)

遅れてきたミルクちゃんは、

葛の葉っぱを食べた後、

土手に上がって羽繕い。

そのあと、また川に戻って行きました。

ミルクちゃんは土手のような高いところに上がることが多い仔なので、

お立ち台のような場所が好きなのでしょうか。

(ミルクちゃん🦢)

2 Replies to “🦢「ク!」と「キャン!」のアドちゃん!”

  1. アドちゃんの写真、2枚ともいいですね。
    すごく好きですよ。1枚目はおめめがくりくりで愛らしく、2枚目なんて本当に、アドちゃんの生き生きとした姿に見えます。
    アドちゃんも多彩におしゃべりするようですね。
    一度ハクチョウさんたちの会話を聞いてみたいですね🦢

    1. ういさんへ

      こんにちは!

      2枚目の土手に上がっているのは、ミルクちゃんなんですよ!
      最近、土手に上がって羽繕いをして戻って来ることがありますね!
      ミルクちゃんも足腰が丈夫な仔のようですね!

      アドちゃんは、よく、ココロのうちを打ち明けてくれますね!
      「ク!」「キャン!」でアドちゃんのココロをうちがわかるので、
      接していてわかりやすい仔なんですよ!

      独り占めしたいときには、目の前のアドちゃんは「ク!」と鳴きますね!🦢

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください