🦢メイちゃんとミルクちゃん!

今朝。

肌寒い秋のような雨が降っていました。

滞在組のハクチョウさんたちは皆で、

小さな橋よりも上流に移動していました。

Duck4の姿を見るや、

皆で後を追いかけて来した。

そして、水たまりがある場所で待っていると

集まって来ました。

そばまで来て、

じーと見つめるミルクちゃん、チンさん、メイちゃん。

そこで、メイちゃんとミルクちゃんの見つめる写真が撮れました。

メイちゃんの特徴は、

クチバシの黒い模様がちょび髭のように両側に広がっているところです。

ここで、見分けています。

また、お顔にある黒い傷痕ですが、

今朝、見る限りは目立っていませんでした。

(メイちゃん🦢)

ミルクちゃんのクチバシの特徴は、

クチバシと顔の生え際がU字になっています。

また、アイリングがくっきりしています。

二重瞼にも見えてします。

うるうるしたような瞳で、

見つめているように感じます。

(ミルクちゃん🦢)

4 Replies to “🦢メイちゃんとミルクちゃん!”

  1. ブログの、草刈りの記事にコメントを書きこみましたが、何度トライしてもエラーがでてしまうので、こちらに感想を書かせていただきますね!

    草刈りって大変です。この時期は重労働です。
    ありがたいですね。
    色々な方の力があわさって、ハクチョウさんが守られているのを感じますね。

    なんとなくチンさんは斑ちゃんと夫婦であってほしい😁です。

    1. ういさんへ

      こんばんは!

      FC2のブログですよね!
      どうしてだったのでしょうか?
      原因不明ですね!
      ご迷惑をおかけました!!

      歩いても片道45分の距離!
      それを草刈り機を押しながらなので、
      両側で3時間以上かかったとおしゃっていました!

      ハクチョウさんの面倒を365日毎日行っている
      地元の方には、感謝でいっぱいです!

      チンさんは、斑ちゃん、ミルクちゃんのことをどう思っているのでしょうね!
      聞いてみたいところなのですが、シークレットですね!💛🦢

  2. ミルクちゃんの涙袋はかなり特徴的ですね。
    昔から涙袋がある子だったのでしょうか!?
    だとすれば、ミルクちゃんの特徴ですよね。

    メイちゃんは案外お顔の傷が深かったのかな。
    治りそうで完全にはならない感じですね。
    でもだいぶ薄くなったようにも思いますよね。

    1. ういさんへ

      こんばんは!

      ミルクちゃんの涙袋は特徴的ですよね!
      10年前から変わらないと思いますね!
      あの表情を見ていると、甘くとろけてしまうので不思議ですよね!🦢

      メイちゃんの傷ですが、治りそうでなかなか治らないでいますよね!
      かなりの傷だったのかもしれませんね!
      後遺症がなければ良いのですが!🦢🦆

うい へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください