🦢ノンちゃんの真っ黒な水かきの裏を見て思ったこと!

今朝。

滞在組のハクチョウさんたちは皆で、

ホシハジロくんの縄張りがある下流の

浅瀬で休んでいました。

ここは、キツネさんの出没地帯で危険なのですが、

皆でいれば、気づくのも早いので大丈夫と

思っているのかもしれません。

しばらくして、最初に、動き出したのはノンちゃん。

Duck4のところに泳いで来ました。

そのそばには、あのホシハジロくんもいました。

(ホシハジロくんとノンちゃん🦢🦆)

しかし、警戒心が強い仔なので、

なかなかそばまで来ないで、

距離を取ってノンちゃんはいました。

葛の葉っぱをあげると食べてくれました。

(葛の葉っぱを食べるノンちゃん🦢)

泳ぐときに水かきの裏が見えたのですが、

ノンちゃんは、真っ黒な足をしていました。

白くなったタコがないので、キレイな足をしています。

そのノンちゃんの水かきを見て、

この仔は若いのかな。

水かきの状態を見る限り、推定年齢4~5歳くらいと、

Duck4は、わかばちゃんのことを思いました。

(ノンちゃん🦢)

2 Replies to “🦢ノンちゃんの真っ黒な水かきの裏を見て思ったこと!”

  1. イメージですが、ノンちゃんはどこからみても若そうなハクチョウさんですよね!
    グレーの一年目、ちょっとまだらな二年目を除くと3-5年の子かなと思っていました。4-5歳かな?一番綺麗な時ですよね。
    わかばちゃんも来た時は綺麗な子でしたよ。
    リーダーをやっていたので、5-7歳と推測すると、いまは10-12歳ですね!

    1. ういさんへ

      こんにちは!

      ノンちゃんは、まだ若いオオハクチョウさんのように思えますね!
      3~5歳ぐらいではないかと思いますね!
      新しい風切羽になってからは、羽をバタバタさせながら川面を走ることが多くなりました!
      それも逆風が吹いているときにですね!🦢

      確かに、8歳のアドちゃんより年上の10歳ぐらいかなと、Duck4も見ております!🦢

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください