🦢水に入って濡れたくなかったのかな!?

今朝。

滞在組のハクチョウさんたちは、皆で、

ホシハジロくんの縄張りにいました。

いつもなら、来るのですが、

1時間以上待っても、Duck4の方には来ませんでした。

どうしたのでしょうか。

ところで、アドちゃんだけは、ぽつんと離れた対岸の浅瀬に

立って一生懸命に羽繕いをしていました。

「羽繕いをしてキレイになって羽も乾燥したので、

水に入りたくないのでは!」

と釣りをしているヒトがアドちゃんの様子を見て言っていました。

まさしく、その釣りをしているヒトがおしゃっていた

通りではないのかなとDuck4も思いました。

(独り1時間以上も対岸にいたアドちゃん🦢)

そして、朝とは言え、真夏の日当たりの良い太陽の下にいたアドちゃんは、

喉が渇いたのか、やっと歩き出し水を飲み始めていました。

(やっと水を飲むアドちゃん🦢)

そのあとは、濡れても仕方ないという思いで、

川に入りDuck4のところに泳いでやって来ました。

今朝のアドちゃんの行動を見ていて、

本当に濡れたくなかったのかもしれません。

(アドちゃん🦢)

2 Replies to “🦢水に入って濡れたくなかったのかな!?”

  1. しっかりおめめがduck4さんを捉えていて愛らしいですね。
    お腹いっぱいなのか?気分じゃないのか?
    ハクチョウ心にはいつも振り回されてしまいます💕

    1. ういさんへ

      こんにちは!

      アドちゃんのベストショットかなと思い、いつもこのアングルで撮影を試みているんですよ!
      意外や意外!アドちゃんは、自分のご都合で行動するので、この時は、せっかく羽を乾かしたので
      水に入りたくなかったのかもしれませんね!🦢

      振り回されますよね!🦆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください。