🦢換羽がだいぶ進んでいるノンちゃん&筆毛が顔を出し始めているアドちゃんのお話!

今朝。

滞在組のハクチョウさんとオスのホシハジロくんは、

いつもの下流で待っていました。

ところで、首の長いノンちゃんも

完全に新しい羽弁も広がっているようで、

おそらく換羽も20日目くらいになっていると思われます。

(ノンちゃん🦢)

アドちゃんは、周りの仔たち。

Duck4にも警戒しているようですが、

みんながいなくなると、安心してか、

そばでじっと、こちらを見て動こうとはしません。

ちなみに、アドちゃんの換羽ですが、

骨折した部位の羽軸の先から羽弁が顔を出し始めています。

また、壊死している黒い地肌が見える部分は、

緑色のコケが付着しています。

これは、羽の骨折の後遺症でいつもこうなってしまいます。

8歳になったアドちゃんですが、

以前に比べると、

ハラハラドキドキさせられることはこれでも少なくなりましたが、

いつになっても我が仔のように心配になります。

(新しい羽弁が顔を出し始めたアドちゃん🦢)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください