🦢それぞれの換羽事情!

今朝。

下流付近でみんな集まって来ました。

葛の葉っぱをあげると、

今まで食べなかったメイちゃんも

食べてくれました。

メイちゃんは、アドちゃんとともにまだ換羽が始まっていませんが、

古い羽が抜けかかっています。

この数日で、古い羽の大部分は抜け落ちることでしょう。

(珍しく葛の葉っぱを食べるメイちゃん🦢)

アドちゃんは皆の周りをうろうろしていました。

そんなアドちゃんですが、古い羽が抜け落ちそうです。

メイちゃん同様に、アドちゃんもまもなく換羽が始まると思います。

そして、その兆候として、壊死して黒く地肌が見えている部位から、

新しい白い羽軸が顔を出しているから、

アドちゃんはまもなくという根拠の一つにもなっています。

(アドちゃん🦢)

(壊死している部位から新しい羽軸が数本顔を出しているアドちゃん🦢)

一方、ミルクちゃんは、

もう羽弁も広がり始めていました。

(ミルクちゃんの新しい羽🦢)

チンさんも、

筆毛から羽弁へと広がり始めているようでした。

(チンさんの新しい羽🦢)

ノンちゃんも、チンさん同様に、

筆毛から羽弁へと広がり始めているようでした。

(ノンちゃんの新しい羽🦢)

(まだスカスカのものの羽弁が広がり始めているノンちゃん🦢)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください