🦢気になるノンちゃんのこと!

今朝。

滞在組のハクチョウさんたちは、

鉄道橋がある下流付近で待っていました。

これは、毎年のことなのですが、

6月下旬ごろになると、こちらに移動してくるようです。

今シーズンもそうなりそうです。

ところで、ノンちゃんも皆と一緒にいたのですが、

食欲がありまりないようで、Duck4の近くには全く来ませんでした。

他のハクチョウさんたちが気になってなのか。

でも、気になったとしても、やって来るのですが、

その気配はありませんでした。

そのあと浅瀬付近で、頭を川に潜らせて、

水中にいる微生物を食べているようでしたが、

はっきり何を食べているのかまではわかりませんでした。

(ノンちゃん🦢)

そのあと、地元の方が、おコメをあげたのですが、

ノンちゃんだけは、食べに来ませんでした。

ノンちゃんは食欲がなさそうなのが、

とても気になりました。

(ノンちゃん🦢)

4 Replies to “🦢気になるノンちゃんのこと!”

  1. かなり気になるトピックスです。
    チェリーちゃんの一件もあり、食欲のない子を見るとすごく胸騒ぎがしてしまいます。
    明日はノンちゃんが普通にたべていた、というニュースだったらいいなと願うばかりです。

    1. ういさんへ

      こんばんは!

      昨日は、ノンちゃんは、配合飼料を食べてくれました!
      ただ、周りにいると遠慮してしまい、すぐ止めてしまいますね!
      草をたべているところも見ました!

      今朝は、ノンちゃんは、お腹いっぱいだったのでしょうか?🦢

  2. 今思い出しましたが、わかはちゃんもこの時期寄り付きもしなければ餌も食べない時期がありました。そして水中の苔のような藻などだけ自分で食べていました。
    まさに同じシーズンで私は、換羽と繁殖期の間でホルモンバランスが不安定な時期と捉えていました。1週間くらい続きました。

    1. ういさんへ

      こんばんは!

      換羽が近づいていることも何かしらの影響があるのかもしれませんね!
      ノンちゃんは7月ごろだったので、
      まもなく換羽の時季なので、食欲がなかったのでしょうかね!?🦢

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください。