🦢川が増水したときには陸にいるのが安全!

寝る前から雨脚が強くなってきました。

今朝、起きて、定点ポイントに言ってみると、

川が増水していました。

流れもいつもよりは速かったです。

ところで、ミルクちゃん、チンさん、アドちゃん、メイちゃん、ノンちゃんは、

いつもの中洲近くの土手に上がって休んでいました。

姿を見つけたので、誰も歩いているヒトがいなかったので、

「ミールク!チンさん!アドちゃん、メイちゃん、ノンちゃん」と叫ぶと、

草むらから長い首を伸ばしてこちらの様子を伺っていました。

どうやら、滞在組のハクチョウさんたちは、

Duck4だけではなく、通る人をキョロキョロ見回しているようです。

そうやって、来るのを待っているようでした。

下りていくと、ミルクちゃん、アドちゃん、チンさん、メイちゃんは、

陸に上がっていて、ノンちゃんだけは水に浮いていました。

(ミルクちゃん、アドちゃん、チンさん、メイちゃん、ノンちゃん🦢)

そのあと、

メイちゃんもそばに来て一緒に泳いでいました。

べったり寄り添って泳いでいると、

ナカヨク2羽が見えてしまいした。

(メイちゃんとノンちゃん🦢)

ミルクちゃんは、ソーシャルディスタンスの距離に、

雄叫びをあげることもなくおとなしくしていました。

この数か月では、珍しいことです。

チンさんは、どっかり座り込んでいました。

アドちゃんは、緑色の糞をしてから、

歩き出し草をついばんでいました。

(アドちゃんの深緑色の糞🦢)

今朝は、川の流れが速いので、

配合飼料は流れてしまうので、

また、アドちゃんの糞を見て、ちゃんと食べていることがわかったので、

しばし一緒に時間を過ごして離れました。

(アドちゃん🦢)

2 Replies to “🦢川が増水したときには陸にいるのが安全!”

  1. みんな一列にならんでいますね。
    こういうとき、チンさんやミルクちゃんの経験がしっかり生きてきて、みんな頼もしく思っていることでしょうね。

    早く通常モードにおちついてほしいですね。

    1. ういさんへ

      こんばんは!

      チンさん、ミルクちゃんは、あの東日本大震災の津波も経験しているはずなので、
      このくらいの雨だった全く問題ないのでしょうね!🦢

      アドちゃん、メイちゃん、ノンちゃんにとって頼もしい存在ですよね!🦢

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 ※ が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください。