🦢たぶん北帰行のために早朝に35羽ほどのハクチョウさんたちが飛び立っお話!

昨日の朝は65羽。

昨日の午前中は66羽。

夕方は66羽のハクチョウさんがいました。

そして、今朝。

Duck4の定点ポイントには、ハクチョウさんが49羽いました。

うち幼鳥が18羽で、幼鳥率が36.7%でした。

ところで、日の出後。

すると、35羽のハクチョウさんたちが一斉に飛び立って行きました。

うち10羽ほどは戻って来ましたが、

25羽ほどは戻って来ませんでした。

おそらく、

春の渡りのためにDuck4の定点ポイントを離れて行ったに違いありません。

ちなみに、スミスさん一家は残っていました。

スミスお父さんのポールさんとお母さんのマーガレットさんは

そばまで近づいて来ました。

「コォ!コ!」とお父さんのポールさんは鳴いていました。

そのあと、ポールさんとマーガレットさんは

2羽と一緒になっていたので、

成鳥した子どものあいちゃんとエリザベスちゃんと

合流して一緒に泳いでいました。

(スミスお母さんのマーガレットさん&お父さんのポールさん🦢)

あと、キリちゃんとキリちゃんのパートナーも、

まだ一緒に泳いでいました。

今朝、飛び立った仲間には加わっていなかったようです。

(キリちゃん&キリちゃんのパートナー🦢)

2 Replies to “🦢たぶん北帰行のために早朝に35羽ほどのハクチョウさんたちが飛び立っお話!”

  1. お馴染みの子が帰ってしまうと、寂しいですよね。一日も長くいてほしいと勝手ながら思ってしまいます。
    いや、安全運転が1番の願いなんですが!!
    ハクチョウロスになってしまう時期です。

    1. ういさんへ

      こんばんは!

      早朝!
      一斉に35羽が飛び立って行きました!
      その姿を見て、春の渡りで離れるんだあと思いました!
      そののち10羽は戻って来ましたが、25羽はその後戻って来ませんでしたね!
      まだ、スミスさん一家とキリちゃんは残っていますね!
      離れると寂しくなりますよね!🦢🦆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 ※ が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください。