🦢雪の朝!

今朝。

Duck4の定点ポイントでは、

290羽のハクチョウさんがいました。

うち幼鳥が62羽でした。

幼鳥率が21.3%でした。

昨日よりは若干多くなりました。

(中洲付近🦢)

ところで、大橋に行くと、

滞在組のハクチョウさんたちが集まって来ました。

いつものように、ミルクちゃんはそばに立って、

待っていました。

このような行動は、他のヒトに対しても、

ミルクちゃんはします。

いつも思うのですが、人たらしいなオオハクチョウさんです。

(ミルクちゃん🦢)

負けじとアドちゃんも

そばにいてミルクちゃんの行動をじっと見ていました。

そして、戻って立ち寄ったときには、

アドちゃんだけが待っていました。

すると、「ク!ク!」とアドちゃんは優しい声で

Duck4に話けてきました。

これも、アドちゃんなりのコミュニケーションのひとつのようです。

(アドちゃん🦢)

2 Replies to “🦢雪の朝!”

  1. 今日アドちゃんのドアップを撮りました!
    すごく可愛いですね。
    ある程度お土産をあげて、わかばちゃんを探しに行こうとしたところ、アドちゃんの視線…
    なかなか去れなかったです。
    かわいすぎて☺️

    1. ういさんへ

      こんばんは!

      独りの時は、「ク!ク!」と甘えた声でアドちゃんは近づいて来ますね!
      7歳ですが、まだまだDuck4の子どものように感じることがありますね!
      アドちゃんにじっと見つめられましたか?
      アドちゃんはおとなしくて可愛い仔ですが、
      最近は、これでも強くなってきましたね!🦢

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください