🦢泳ぐのはできる片足をケガしているオオハクチョウさん!

今日から12月。

今朝は嵐のような強い雨が降っていました。

このような時のフィールド調査は濡れるので、

とても大変です。

今朝は102羽のハクチョウさんがDuck4の定点ポイントにいました。

うち幼鳥が30羽。

幼鳥率が29.4%でした。

ところで、あの足をケガしているオオハクチョウさんは、

小さな橋付近を泳いでいました。

川も増水しているので、泳ぎながら、

水がかぶった浅瀬に自生している草を探して食べているようでした。

写真撮影して見てみると、

やはり、片方の足が変形して曲がっているようです。

これだと、歩くのは大変そう。

ただ、泳いでいるところをみると、

水辺の移動は可能のようです。

キリちゃんも片方の水かきがないのにもかかわらず、

飛んだり、泳いだりしています。

このオオハクチョウさんも、何とか、

キリちゃんのようになればと願っているDuck4であります。

(片方の足が変形してしまっているオオハクチョウさん🦢)

(足をケガしているオオハクチョウさん🦢)

2 Replies to “🦢泳ぐのはできる片足をケガしているオオハクチョウさん!”

  1. 悪天候により、体力が奪われてしまわないか、すごくすごく心配しています。
    この子が回復しやすいよう、お天気さんにどうにか味方してもらいたいと祈っています。

    1. ういさんへ

      こんばんは!

      この仔のことが心配になりますよね!
      Duck4もですね!
      ただ、地元の方が給餌すると泳いで近づいて来るようですね!
      まだ、Duck4は確認できていませんが!🦢🦆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください。