🦢また60羽のハクチョウさんに!

今朝。

Duck4の定点ポイントでは、

63羽のハクチョウさんがいました。

うちオオハクチョウの幼鳥が6羽。

成鳥のコハクチョウさんが16羽でした。

昨日の朝は26羽でしたので、ほぼ40羽近く戻って来たことになります。

どうやら、昨日の夕方には戻ってきたようで、

中洲付近にはスミスさん一家が陣取っていました。

他のオオハクチョウさん一家が来ると、

「コォ!コ!コ!」と大きな声をあげて追い払っていました。

(スミスお父さん🦢)

(3羽のスミスさん一家🦢)

そんなスミスさん一家ですが、

今朝は、滞在組のハクチョウさんのそばに来ていました。

なので、滞在組のハクチョウさんたちも警戒してスミスさん一家には近づこうとしませんでした。

きっと、滞在組のハクチョウさんたちにとっては、

困った隣人がまた戻って来たと思っているに違いありません。

(チンさん🦢)

2 Replies to “🦢また60羽のハクチョウさんに!”

  1. わかばちゃんにはライバルがまた増えましたね。
    広瀬川の福田ファミリーを経験しているのでなんとか大丈夫かな?とは思いますが、そちらの川の数は半端ないので、大丈夫かな?
    仲間がいるから、うまくやっていけますかね。

    1. ういさんへ

      こんばんは!

      こちらで、毎年飛来しているスミスさん一家のお父さんは体も大きくて強いオオハクチョウさんですね!
      滞在組のミルクちゃんたちも手を焼いていて、近くに来るとさっと逃げていますね!
      滞在組のハクチョウさんたちは協力し合っているので大丈夫だと思いますよ!🦢

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください。