🦢チンさんの長い毛&コハクチョウさん一家飛来!

今朝。

2日ぶりに晴れました。

いつものホシハジロさんの縄張りには、

滞在組のハクチョウさんたちが待っていました。

そして、昨日の残りのキャベツをあげると、

食べてくれました。

すると、「ク!ク!」と囁き声でミルクちゃんは鳴いていました。

また、こちらを見つめる瞳がとてもうるうる可愛かったです。

一方、「キャン!」とアドちゃんは鳴いていました。

今朝は、ご機嫌斜めだったようです。

ところで、チンさんですが、

お顔に糸のようなものがついていました。

これ釣り針ではないかと思いましたが、

違うようだったのでほっといました。

(チンさん🦢)

(チンさん🦢)

そして、上空を通過する白い大きな鳥さんを見ました。

ハクチョウさんのようです。

探しに行くと、小さな橋を越えたあたりに

2羽の幼鳥を連れたコハクチョウさん一家がいました。

自生している草を食べていました。

どうやら、立ち寄りできたのではないか。

このコハクチョウさん一家を見てDuck4は思いました。

(上空を通過する4羽の飛来組のハクチョウさん🦢)

(2羽の幼鳥を連れたコハクチョウさん一家🦢)

(親鳥のコハクチョウさん🦢)

2 Replies to “🦢チンさんの長い毛&コハクチョウさん一家飛来!”

  1. 釣り糸だと思うと心配でなりませんが、違ったようでほっとしました。綿毛がヒモになったような、謎のものですね。
    取ってあげたのでしょうか☺️

    1. ういさんへ

      おはようございます!

      確かにチンさんは綿毛が紐のように伸び切っているようですよね!
      まさに、謎ですね!
      取ってあげたくなりますが、きっと、驚いてチンさんは逃げるでしょうね!🦢

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください