🦢メイちゃん!

今朝。

みんながいつものホシハジロさんの縄張りに集まって来ました。

しかし、張本人のホシちゃんの姿はありませんでした。

しかしながら、今シーズン初めて、コガモさんに出会いました。

確実に冬へと向かっているのを実感しています。

ところで、メイちゃんは、

食べにそばまで来たのでどや顔を撮影してみました。

瞳が丸々でとても可愛い目をメイちゃんはしています。

この瞳で見つめられるとうるうるになります。

(メイちゃん🦢)

いつもの地元の方を待っているとき、

アドちゃんとミルクちゃんは土手に上がりました。

(座り込むアドちゃん🦢)

そこで、アドちゃんは中くらいの糞を一つ落としていました。

ミルクちゃんは、深緑色と緑色の糞を落としていました。

このミルクちゃんの糞から、河川敷に自生している雑草を食べているようで、

ほっとしたところであります。

(今朝のアドちゃんの糞)

(ミルクちゃん🦢)

4 Replies to “🦢メイちゃん!”

  1. メイちゃんは小顔さんですよね!
    私もメイちゃんの魅力がわかりますよ!
    しかし、このアドちゃんのポーズは母性本能をくすぐりますよね✌️

    1. ういさんへ

      こんばんは!

      新しいカメラで撮影していて、若干、メイちゃんの印象が変わってしまったようですね!
      メイちゃんは、べったり近くまで来てくれることがありますね!
      アドちゃんの姿を見ていて母性本能をくすぐりますか?🦢

  2. なんだか置物のようなアドちゃんは母性本能やられますね!だって私が子どもの頃に読んだ絵本のハクチョウさんは気高くて、水にいる姿!
    これが身近な土手にぺたっと座りつぶらな目で見つめられたら、たまらないですね。

    1. ういさんへ

      おはようございます!

      アドちゃんはよく登ってきては、地面にお座りするオオハクチョウさんですね!
      まるで、アドちゃんは置物ですよね!
      幼鳥の時から見ているので、つい可愛がってしまいますね!
      それを見透かされて、チンさんには、嫉妬されていますね!

      つぶらな瞳で見つめられるとうるうるしますよね!🦢

うい へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください