🦢植物が好き!

今朝。

いつもの場所でみんな待っていました。

土手の草刈りが終わって葛の葉っぱは少なくなりましたが、

なんとか100枚以上を確保してあげると、

ほとんどすべた平らげてくれました。

その中には、以前、全然食べなかったメイちゃんも食べていました。

また、コンクリートに落ちた葉っぱを、ノンちゃんも首を伸ばして、

クチバシにくわえて器用に飲み込んでいました。

(首を伸ばして器用に葛の葉っぱを食べるノンちゃん🦢)

それから、カルガモさんたちは、土手に来て、

水たまりにある藻を食べていました。

そのあと、地べた座りしているアドちゃんのそば

下りて川に戻って行きました。

(カルガモさん🦆)

(アドちゃんのそばを下りていくカルガモさん🦢🦆)

2 Replies to “🦢植物が好き!”

  1. ノンちゃんは細くて長い首が便利そうですね。
    アドちゃんはカルガモさんにもモテるようですね。

    duck4さんは、ハクチョウさんでは誰の性格に1番似ていますか?
    また、お米をあげてくださる方はいかがでしょうか?☺️

    1. ういさんへ

      おはようございます!

      ノンちゃんは首が長いですね!
      比較的おとなしい仔なので、カルガモさんは安心だと思い、
      下りていったのでしょうか?

      まあ誰に似ているのでしょうね!
      意外と自分ではわからないものなんですよね!

      アドちゃんはキモチをよく声に出しますが、
      そんなに感情の起伏もduck4にはないので!
      ただ、こどものころから見ているので情がありますよね!

      もしかしたら、アドちゃんに似ているのかもしれませんよね!🦢🦆

      地元の方は、「わかばちゃん!わかばちゃん!」と呼ぶので
      わかばちゃんを大切にしているようですね!🦢🦆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください。