🦢もしかしてアドちゃんもかも!?

今朝。

ミルクちゃん、チンさん、アドちゃんは、対岸で休んいました。

そのため、近くで見られませんでした。

なので、遠くから羽の様子を観察することになりました。

ところで、アドちゃんですが、黒い地肌が見えている壊死した羽の部位から、

数本ほど新しい白い羽軸が伸びてきているようでした。

もしかしたら、アドちゃんも換羽が始まっているのかもしれません。

判断が付きませんでしたので、

明日確認して今日だったのかをお知れせしたいと思います。

(アドちゃん🦢)

一番、早く換羽が始まったチンさんですが、

壊死している部位の風切羽の羽弁はだいぶ広がってきているようでした。

なので、白い新しい羽も目立つようになってきました。

(換羽25日目のチンさん🦢)

ミルクちゃんも対岸にいた写真しか撮れませんでしたが

骨折している部位の風切羽の羽弁もかなり広がっているようにも見えました。

(換羽21日目のミルクちゃん🦢)

ところで、メイちゃんとノンちゃんは

暑かったせいか、日陰になっている護岸に上がってずっと休んでいました。

特に、ノンちゃんにとって、この猛暑は初めての経験のはず。

まだ、換羽中なので何とか乗り越えて欲しいと願っております。

(日陰で休んでるノンちゃんとメイちゃん🦢)

2 Replies to “🦢もしかしてアドちゃんもかも!?”

  1. ノンちゃんは暑いでしょうね!
    体力も消耗して辛いかもしれません。
    しかし、メイちゃんがいたら安心ですね。
    それぞれの夏がはじまったことを思います。
    チンさん綺麗になってきましたね!
    早く6羽とも真っ白な姿をみたいですね。

    1. ういさんへ

      こんばんは!

      ノンちゃんは換羽中でもあり、また初めての日本の酷暑を経験しているので、
      体力を消耗させないためにも日陰でじっとして温存させてほしいものですよね!🦢
      メイちゃんがいるので、夏越しの方法を教えてあげてほしいものですね!🦢

      チンさんはかなり白くなってきましたね!
      あと5日ほどすると風切羽も立派になることでしょうね!🦢

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください。