🦢上流に独りでいるノンちゃん!

昨日の夕方。

今朝もまたノンちゃんは、上流の堰付近にいて、

水浴びをしていました。

どうやら、この場所が気に入っているのか、

この2日ほど動こうとはしません。

近づけないので、遠くから観察していますが、

換羽の方が進んでいるようです。

新しい羽も伸びてきているようです。

ところで、地元の方からDuck4は話しかけられました。

その地元の方は、初めてお話しする方で、

ハクチョウさんのことを気に留めていました。

「ここは、キツネも出るから心配なんですよね!

とおしゃっていました。

「2日前は、2羽でいたんですが!」

ともおしゃっていました。

まあ、ノンちゃんのことなので、

ノンちゃんが決まることですが、

初めての日本の夏。

また換羽中ということもあり、

あまり動きたくないのはわからんでもないのですが、

わかばちゃんには皆と一緒にいて欲しいと

願っているDuck4であります。

(新しい羽が伸びてきているノンちゃん🦢)

(風切羽も抜け落ちたノンちゃん🦢)

ところで、換羽11日目のチンさんですが、

羽の先端部分の筆毛から若干広がりつつあるようです。

もう少しすると羽弁になりそうです。

(換羽11日目のチンさん🦢)

2 Replies to “🦢上流に独りでいるノンちゃん!”

  1. ひょっとしてわかばちゃんの親衛隊ですかね?😁
    ノンちゃんの気持ちもありますし、移動が多い仲間について行く体力も大変なのかもしれませんね。わかばちゃんは換羽でも去年はわりとアクティブでした。
    もしくはアクティブにしておかないと、外敵に狙われると思っていたのかもしれませんが。

    1. ういさんへ

      こんばんは!

      移動の多い仲間について行くように、独りで自分のペースでいる方が、
      ノンちゃんにとって、日本での初めての換羽のときには良いと判断したのでしょうか?

      まあ、よく来ている場所なので、キツネが出ることもわかっているはず!
      独りなのでノンちゃんは心配ですが、何とか乗り越えて欲しいと思いますね!

      地元のヒトの話によると、ここにノンちゃんが来たときには、
      もう1羽もいたとのことだったので、
      誰だったのでしょうね!?🦢

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください