🦢葛の葉っぱ!

自生した草を食べてもらいたいのですが、

河川敷の工事の影響で、

餌場が減ってしまいました。

一部のハクチョウさんたちが、好物の葛の葉っぱ。

この葛の葉っぱの自生場所もめっきり少なくなってしまったのでした。

そこで、今シーズン初めて、

自生していた葛の葉っぱを持って行くと、

片足を引きずって歩くミルクちゃん。

まもなく7歳になるアドちゃんは食べてくれました。

葛の葉っぱを覚えていていたようです。

まあ、この定点ポイントで元通りの自然環境に戻るのには、

あと2~3年ほどかかそろうです。

(葛の葉っぱを食べるミルクちゃん🦢)

(葛の葉っぱを食べるアドちゃん🦢)

2 Replies to “🦢葛の葉っぱ!”

  1. わかばちゃんは、食べなかったですがどうでしょうか?
    アドちゃんはくずの葉っぱが好きなようですが、他の子はどうですか?
    メイちゃんは苦手かな?

    1. ういさんへ

      おはようございます!

      興味を示したのが、ミルクちゃん、チンさん、アドちゃんでした!
      そして、食べたのがミルクちゃんとアドちゃんですね!
      メイちゃんは苦手のようですね!🦢

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください