🦢1分以上の攻撃を受けるノンちゃん!

今朝。

2羽の幼鳥オオハクチョウさん。

オトちゃん、ロングちゃんを含む7羽のハクチョウさんがいました。

最初行くと、

幼鳥のオトちゃん、ロングちゃん、ミルクちゃんが集まって来ました。

それから、ノンちゃんも泳いで来ました。

すると、突然。

ノンちゃんの背後に回って羽を噛みつきミルクちゃんは、

攻撃を始めたのです。

(鳴きながら前に泳ぐノンちゃんに噛みつくミルクちゃん🦢)

前に泳ぎながら振り切るしかないノンちゃん。

後ろから完全に噛みつかれてしまったので、

一度、土手まで上がったものの無理で、

また川に戻り前に泳ぎながら振り切ろうと必死になりました。


そして、またノンちゃんは、土手に上がりましたが、

しつこくミルクちゃんも上がって来たのでした。

(ノンちゃんに乗ろうとするミルクちゃん🦢)

1分以上攻撃が続いたことでしょう。

やっと、ミルクちゃんはあきらめ川に戻って行きました。


それからノンちゃんはしばし放心状態。

土手でじっと動きませんでした。


この春、ミルクちゃんはとても活発。

幼鳥を見つけては、可愛がっているのか、

お節介を焼くシーンも多々見られます。


そして、うまくやっていたノンちゃんも、

他の仔同様に仲間入りするのには、

紆余曲折がありそうです。

(しばし放心状態のノンちゃん🦢)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください