🦢早朝、チンさん、メイちゃんは下流へお出かけ!

今朝。

いつもの潮が引いた浅瀬に行ってみると、

7羽のハクチョウさんたちが、Duck4のそばに集まってきました。

その中には、アドちゃん。

クチバシにほくろのような黒い斑点があるオオハクチョウのジャンボさん。

(オオハクチョウさんのジャンボさん🦢)

クチバシがまだ薄黄色で小柄な幼鳥のオオハクチョウさん。

この迷子ちゃんは、ミルクちゃんに可愛がられていますが、

今朝は、一緒に行動していませんでした。

その他2羽の幼鳥。1羽の成鳥です。


ミルクちゃんは、ちょっと離れたところに行ってきませんでした。

ちょっとお疲れだったのかもしれません。


そして、滞在組のチンさん、メイちゃんは姿を現しませんでした。

「川の水位が下がっているので、チンさん、メイちゃんは、

水が深い下流域にお出かけしているのでは!」

と地元の方と話になりました。


帰り、下流に行くと、

チンさんとメイちゃんは一緒に泳いでいたので、

配合飼料をあげると食べてくれました。


最近、嚥下の低下で、飲み込みが良くないチンさん。

パンもあまり食べなくなっています。


脚気のチンさんにとっては良いことなのですが、

食欲が落ちていることは少し心配です。

(チンさん&メイちゃん🦢)

それから、お昼前の居残り率調査に行くと、

10羽いました。

幼鳥3羽で、幼鳥率30%でした。


他の仔たちは目を覚ましたり動き出しましたが、

チンさんだけは、ぐっすり眠っていました。

(チンさん🦢)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください