🦢30羽まで減ったハクチョウさんたち!

今朝。

30羽のハクチョウさんがいました。

うち幼鳥が4羽。

幼鳥率が13.3%でした。

4羽の幼鳥のコハクチョウさんの群れは、

いなくなっていました。

しかし、1羽だけ成鳥のコハクチョウさんは、

まだ残っていました。

この成鳥のコハクチョウさんは、

結構、近くまで来てくれます。

クチバシの両側に2つある黒い斑点が、

特徴的な仔です。

(唯一のコハクチョウさん🦢)

そして、昨日に比べて15羽も減っていました。

キリちゃんとキリちゃんのパートナーは、

残っていました。

片方の水かきはないのですが、

そのハンディを乗り越えている姿から、

キリちゃんの逞しさを感じます。

(キリちゃん🦢)

そして、今朝も、

パートナーと一緒に大きな声を上げていました。

おそらく、もうそろそろ北帰行のため離れるはず。

それまでは、暖かく見守っていきたいと思っております。

(キリちゃんのパートナー&キリちゃん🦢)

そして、2羽の迷子のオオハクチョウさんもいます。

おそらく、親鳥からはぐれた兄弟だと思いますが、

2羽はいつも一緒でナカヨシです。

その1羽は、とてもヒト慣れしていて、

Duck4のそばまで来ました。

(迷子のオオハクチョウさん🦢)

ところで、ミルクちゃんが親切なのか。

それとも、2羽の迷子ちゃんが慕っているのか。

そばにいても平気なようです。

しかし、北帰行の時には、

成鳥のオオハクチョウさんたちにくっついてと

思うDuck4であります。

(2羽の迷子ちゃん&ミルクちゃん🦢)

2 Replies to “🦢30羽まで減ったハクチョウさんたち!”

  1. 二羽は兄弟ですかね!
    キリちゃんとのお別れはなんだか心配も残りますが、キリちゃんの幸せをめいっぱい願ってエールを送りたいですね!

    1. ういさんへ

      こんにちは!

      2羽の迷子ちゃんは兄弟!?姉妹のようですね!
      キリちゃんはパートナーもいるので、おそらく一緒に北帰行をするのでしょうね!
      エールを送りたいですよね!🦢🦆

duck4 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください