🦢さっちゃんにとても似ているオオハクチョウさん!?

3月6日お昼ごろ。

日中の居残り率調査のため、

上流部に行くと、

あるヒトが、パンをあげようとする

多くのオオハクチョウさんたちが集まって来ました。

その1羽の中で、先頭になって割り込んできたのが、

このオオハクチョウさんです。

(割り込んできたオオハクチョウさん🦢)

見た瞬間。


どこかで会ったことがあるような

なんかこのオオハクチョウさんを見て

ノスタルジアを感じました。


クチバシの黒い模様が独特。

もしや。

もしかすると、

昨シーズン、広瀬川から3月中旬ごろにやってきた

オオハクチョウさんのさっちゃんでは!?

(もしかしたら、あなたはさっちゃん!?🦢)

急いで、家に戻って、

昨シーズン投稿したduck4ブログを見比べることにました。


その昨シーズン撮影した写真は、

これです。

DSCN0693_convert_20200314185238.jpg

(昨シーズン撮影したさっちゃんの写真!)

Y字の黒い模様。

2つの黒い斑点があるのが特徴的な

オオハクチョウのさっちゃんのクチバシです。

DSCN1495_convert_20200316190846.jpg

(昨シーズン撮影したさっちゃんの写真!)

とても、さっちゃんに似ているようですが、

若干、違うようにも感じました。

さっちゃん似のオオハクチョウさんの方が、

黒い斑点が多いからです。


しかし、このさっちゃん似のオオハクチョウさんは、

あの昨シーズン会ったさっちゃんに行動面がとてもそっくり。


もしかしたらと思い、

取り急ぎ、ブログにアップいたしました。

(さっちゃん似のオオハクチョウさん!?🦢)

2 Replies to “🦢さっちゃんにとても似ているオオハクチョウさん!?”

  1. たしかに!さっちゃんに似ていますね!
    だけど、目元が違いますね!この子のほうが優しい顔立ちかなーと思います。
    この季節になると、さちこさんと会いたくなります!ぜひ、まだ少しありますし、来て欲しいです。このさっちゃん似の子はどんなタイプなのでしょうかね?
    さっちゃんは、来たとしたら、ハッチをつれてくるのでしょうかね?笑

    1. ういさんへ

      こんばんは!

      一瞬、あなたは、さっちゃん!?
      と思いました!

      パンを餌付けしているヒトのところに、
      遠くから急いでやって来て、
      他のオオハクチョウさんの割り込むところは、
      まるで、さっちゃんのようでしたね!
      性格的には、さっちゃんでしたよ!

      家に戻り、過去のさっちゃんの写真と見比べると
      クチバシの黒い模様は、この仔の方が多かったので、
      違うかなと思いました!

      さっちゃんは面倒見が良さそうなので、
      今でも一緒だったら、お節介を焼いていたのでしょうね!🦢🦆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください