🦢時間がかかるノンちゃん

早朝。

いつものように定点ポイントで、

ハクチョウさんを数えると、

49羽はいました。

うち幼鳥は、2組のツガイで4羽でした。


そのうちスミスさん一家には、

お父さんには負けず劣らずの気が強い子どもがいます。

気の弱そうな成鳥をつっていたりします。


やはり、

スミスさんの子どもとうなずけるほどの強さです。

(スミスさん一家🦢)

ところで、羽をケガしているノンちゃんですが、

なかなか、duck4のところには近づいてきません。


おとなしい性格なのかもしれません。

慣れてくれるまでには、相当、時間がかかりそうです。

(ノンちゃん🦢)

滞在組のミルクちゃん、チンさん、アドちゃん、メイちゃんは、

一緒に団結して、飛来組に対して、大きな声をあげていました。


「ここは、滞在組の縄張りだ!あっちへ行け!」

と騒いでいました。

(メイちゃん、チンさん、ミルクちゃん、アドちゃん🦢)

おしらせ

右側の下サイトに、

Duck4ブログ『ヒュッゲのハクチョウさんプロジェクトX』に、

被リンクを張りました。

あひるさんの写真をクリックすると、

Duck4ブログへ移動することができるようにしました。🦆

2 Replies to “🦢時間がかかるノンちゃん”

  1. わかばちゃんですが、最初の半年は人から隠れるようにひっそりと生活をしていました。
    場所を見つけてはスワン座りしていることが多かったです。春頃、特定の人に慣れるようになり、半年後ようやく人がこわくないとわかったようです。
    控えめなノンちゃんもこんな感じになるのかな。
    やはりアドちゃんの協力がほしいですね。

    1. ういさんへ

      こんばんは!

      ノンちゃんは、控え目の仔なので時間がかかりそうですね!
      飛来組に混じっているので、あげるのも大変ですね!
      気に留めてくれる地元の方がいて、その方がノンちゃんに接していますが、
      そばまでは来るまでには至っていませんね!
      まわりにハクチョウさんたちもいるので、その仔たちに圧倒されてしまうからでしょうね!🦢

      アドちゃんなんかが気に留めてくれれば良いのですが!🦢
      わかばちゃんもそうだったように、これからも温かく見守っていこうと思います!🦢🦆

うい へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください