🦢コブちゃん&オオちゃん

久しぶりに砂押川に行くと、

コブハクチョウさんのコブちゃん。

オオハクチョウさんのオオちゃんの2羽が泳いでいました。


そして、duck4を見つけるや否や、

コブちゃんとオオちゃんは近づいてきました。


何か、もらえると思ったのでしょう。

そばに来て、「フシュ!フシュ!」と低音で、

オオハクチョウのオオちゃんが話しかけてきました。


でも、何ももらえないことがわかると、

コブちゃんとオオちゃんは、去って行きました。

2羽が元気そうだったのでほっとしました。

(コブちゃんとオオちゃん🦢)

一方、今朝の定点ポイントは、

50羽ほどのハクチョウさんがいました。

うち8羽はコハクチョウさんでした。


4羽の滞在組のハクチョウさんたちも、

縄張りを守ろうと元気に鳴いていました。


今朝、チンさんは、ヨタヨタと潮が引いた浅瀬を歩いてきました。

そして、キャベツの葉っぱを食べてくれました。

小さく食べやすいサイズにすると、チンさんは食べるようです。

(チンさん🦢)

2 Replies to “🦢コブちゃん&オオちゃん”

  1. チンさんふっくらしてきましたね!
    また、オオちゃんのプシュは、ティちゃんを思わせますね!
    ハクチョウさんにより感情の表し方はさまざまですよね。

    1. ういさんへ

      こんばんは!

      チンさんの首周りがふっくらしてくるとほっとしますよね!
      オオちゃん、ティちゃんも鳴き方は似ているのでしょうね!
      鳴き声一つですが、その仔その仔で鳴き方が若干違いますよね!🦢

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください