🦢アドちゃんの知恵

今朝。

約40羽ほどいて、

ほとんどがオオハクチョウさんでした。


duck4が移動すると、そこには、

必ずスミスさん一家とスミスJrさんが後を追いかけて来ます。

いつの間にか、スミスさん一家は、

duck4の目の前を占領してしまいます。


なので、そんなことを十も承知のアドちゃんは、

他の滞在組のハクチョウさんからも、

離れ別行動していました。


そして、たった独りでいたのでチャンスと思って、

duck4は、アドちゃんに近づくと、

そばまでやって来ました。


多くのハクチョウさんが集まると、

どうしても負けてしまうことがわかるので、

アドちゃんは、アドちゃんなりに頭を使って、

行動しているようです。


そんなアドちゃんにduck4は声をかけると、

「ク!ク!」と優しい声でアドちゃんは、

鳴きました。


今朝は、アドちゃんは、

ご機嫌が良かったようです。

(アドちゃん🦢)

2 Replies to “🦢アドちゃんの知恵”

  1. 面白いアングルですね!
    甘えん坊のアドちゃん、かわいいですね!
    ハクチョウさんのいる生活、最高に素敵だと今認識しています✨

    1. ういさんへ

      こんばんは!

      多くの飛来組がやって来ると、
      なるべくduck4のそばに近づいていると安全と分かっているのでしょうね!
      冬になるとべったりしてくれることが多くなるアドちゃんですね!
      この甘えん坊のアドちゃんをどうしても可愛がってしまうduck4です!🦢🦆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください