🦢2羽で鳴きかわし

今朝。

定点ポイントのハクチョウさんたちは、

3箇所に別れておよそ40羽ほどいました。

ミルクちゃん、チンさん、アドちゃん、メイちゃんは、

一番下流付近で待っていたくれました。


行くと、

「コォ!」「コォ!」

とチンさんとメイちゃんは、大きな声で叫んでいました。

まれにですが、チンさんとメイちゃんは、鳴きかわしをします。


見ていると、この2羽。

馬が合う。

いや気が合うようにも見えるので不思議です。


ただ強いのはメスのチンではなく、

今年の5月から来てメイちゃんの方。

チンさんは、ことあるごとにメイちゃんに譲っております。

(チンさんとメイちゃん🦢)

2 Replies to “🦢2羽で鳴きかわし”

  1. 滞在組も気が強い?メイちゃんが入ってくれて心強いのかもしれませんね。
    そういえばそちらの方に熊さんが出たと何かでみましたが、大丈夫でしょうか?
    ハクチョウさん、無事でいてほしいです

    1. ういさんへ

      おはようございます!

      メイちゃんは、年配!?のオオハクチョウさんなので、百戦錬磨な感じを受けますね!🦢
      滞在組にとっては、心強い存在のようですね!
      特に、チンさんは、そう思っているのかもしれませんね!
      ただ、ミルクちゃんはどう思っているのかな!?🦢

      泉区野村地区。根白石の方だった思います!
      広瀬川の霊屋下周辺でもクマさんの目撃情報がありますね!
      わかばちゃんが移動して正解だったのかもしれませんね!🦢🦆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください