🦢迷子のオオハクチョウさん

今朝。

下流付近に滞在組、飛来組が集まってきました。

下りていくと、

ミルクちゃん、チンさん、アドちゃん、メイちゃん。

飛来組の4羽のオオハクチョウさんが集まってきました。


そのうち1羽は、

どこかで見覚えのあるお顔の仔でした。

(見覚えのあるオオハクチョウさん🦢)

10月17日に投稿した写真ですが、

左側の黒いしみは取れていましたが、

それ以外は、ほぼ同じでした。


今朝も、もう1羽のパートナーと一緒にいました。

一番乗りだったので、毎年飛来していて

滞在組とも顔見知りなのかもしれません。

(飛来組の一番乗りのオオハクチョウさん🦢)

そして、上流の大橋付近には、

幼鳥のオオハクチョウさんが、

独りで泳ぎ回っています。


「コォ!」「コォ!」

と大声で親鳥を探すように鳴いていました。


この幼鳥のオオハクチョウさんは、

親鳥とはぐれてしまったようです。


この秋のわたりの初めの頃。

ちょうど10月下旬には、

このような迷子のハクチョウさんが、

よく現れます。


何とかしてあげたいのですが、

ただただ見守るしかありません。


duck4の願いは、また、この迷子のオオハクチョウさんが、

親鳥と再会できることです。

(迷子のオオハクチョウさん🦢)

2 Replies to “🦢迷子のオオハクチョウさん”

  1. 今から親がいなくなっちゃうのはかわいそうですね。去年ハッチもみんなに大人げなくいじめられて本当にかわいそうでした。
    しかし、見知らぬおばさんに良くしてもらい、
    おばさんに連れて帰ってもらったということは、本当にラッキーですよね。
    はやくさっちゃんに来てもらって、この子の面倒をみてあげてほしいです!
    それよりパパとママが見つけてくれる方が良いですがね☀️

    1. ういさんへ

      こんばんは!

      この迷子のオオハクチョウさんは、「コォ!」「コォ!」と鳴きながら泳ぎ回っていました!🦢
      もしかしたら、親たちとは、違う場所に下りてきたのかな!?と思いました!
      遠くからも鳴き声が聞こえたので!

      ただ、この時季は、迷子になる幼鳥のハクチョウさんをよく見ているので、心配になりますね!

      さっちゃんのように面倒見の良い成鳥のハクチョウさんに出会えれば良いのですが!
      明日は、親鳥と一緒にいることを願うduck4であります!🦆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください