🦢葛を食べるアドちゃん

今朝は、31羽ほど確認できました。

うち3羽が幼鳥。

そのうちオオハクチョウさんは3分の1ほどだったと思われます。

そして、滞在組、飛来組とも大橋周辺から下流付近にいました。


ミルクちゃん、チンさん、アドちゃん、メイちゃんは、

下流付近に一緒にいて待っていました。


duck4が土手を下りていくと、

アドちゃんは、上がって来て、

葛の葉っぱを食べ始めました。

(上ってきて葛の葉っぱを食べるアドちゃん🦢)

近づくと、驚いて川に戻って行きました。

それから、duck4は、葛の葉っぱをあげると、

アドちゃんとチンさんは食べてくれました。


そして、また投げると、

アドちゃんの背中には葛の葉っぱが

乗っかってしまいました。


そのあと、

アドちゃんは背中に乗った葛の葉っぱを平らげました。

これから、緑も枯れてくるので、

葉っぱ類は貴重な栄養源になることでしょう。

(葛の葉っぱを食べようとするアドちゃんの背中にも!🦢)

2 Replies to “🦢葛を食べるアドちゃん”

  1. アドちゃんあざと可愛いですねー!
    いやあざとくはない!無垢なんですね😁
    ごめん、ごめんアドちゃん!
    今日広瀬川にも4羽初飛来がありました!

    1. ういさんへ

      こんばんは!

      もう6歳で成鳥のオオハクチョウのアドちゃんなのですが、
      見ているといつまでも子どものように可愛いですね!
      ちょっと優しすぎて神経質なところがるアドちゃんは、無垢ですよね!🦢
      これも、親ばかですよね!

      広瀬川にも4羽初飛来したのですね!
      さっちゃんでしょうか?
      あの仔にまた会いたいですね!🦆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください