🦢お寝坊気味の滞在組

日に日に日照時間が短くなってきました。

昨日の夕方。

5時を過ぎると、

曇っていたこともあり、

薄暗くなってきていました。

4羽の滞在組のハクチョウさんたちは、

上流の小さな橋の近くの潮が引いた浅瀬で休んでいました。

うち、ミルクちゃんだけが、ポツンと離れてです。

(独りで離れて立っていたミルクちゃん🦢)

翌朝。

いつもだったら待っているはずの滞在組。

今朝は、上流から4羽のハクチョウさんたちが、

大橋へとやって来ました。

朝も薄暗かったので、いつもの時間よりも早いと思って、

遅れたのかもしれません。


そして、最初に到着したのが、アドちゃん。

葛の葉っぱをあげるといっぱい食べてくれました。

(葛の葉っぱを食べるアドちゃん🦢)

そのあと、ミルクちゃん、チンさん、メイちゃんも、

すぐに集まつて来ました。

ただ、メイちゃんにもあげたのですが、

全く食べませんでした。


それから、

だいぶ遅れて、カルガモさんたち。

そして、

あのオスのオナガガモくんも集まってきました。

皆遅れてきたので、

薄暗かったこともあるので、

お寝坊ぎみだったのかもしれません。

(遅れてきたオナガガモくん🦆)

2 Replies to “🦢お寝坊気味の滞在組”

  1. メイちゃんは頑なですね!😁
    しかし、みんな真っ白できれいですね!
    わかばちゃんは今だ泥んこで田んぼにとびこんだりして、匍匐前進でもしてそうです!

    1. ういさんへ

      こんばんは!

      メイちゃんは青物はダメのようですね!
      食わず嫌いでしょうか?🦢

      わかばちゃんは、田んぼなので、汚れてしまうのでしょうね!
      こちらは、水温も下がってきているのか、
      以前よりも白くなってきていますね!🦢

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください